見出し画像

7人なの?6人なの?

引き出しが多いのね~~~~。

今回、がっつり売れ専狙いじゃないけど、SMが彼らに色々と挑戦させているのがよくわかります。
またそれをサラっとこなしてしまう彼らなんだな。
デビューして1年、まだまだまっさらな部分も多い彼らの今後に注目しています。


RIIZEはSMの大型新人で、もとは7人でデビューしました。
SMの持てる力をすべて出し切ったと思われるRIIZEの素晴らしさ、非公開練習生にウォンビンのような逸材を隠していたSMの層の厚さに、SM…!!やればできるじゃん…!!ていうどこから目線なんだという感想が沸きましたけども。
7人の並びも完璧で、もろセンター顔なのに意外にも性格が控えめなウォンビンを真ん中に、バランスいいメンバーが揃っていました。

SMの男性アーティストって独特のお坊ちゃま感があるなーと感じていて。
たくさんの練習生と厳しいSMで戦ってきたメンタルの強さもありつつ、伝統のSMにて大切に大切に育てられてきた箱入りっぽさもあって、その強さと弱さの絶妙なバランスが彼らのデビュー時の魅力でもあって。

実力もビジュアルもきれいに役割分担された、完璧な7人組だったんだけど、女性関係暴露にて1名あっという間に活休となり、速攻で6人になってしまったという、消すことのできない大きな傷をしょっぱなにつけられちゃった感じなんですよね。
SMアーティストは問題を起こすメンバーが多いのですが、デビュー前なのにすでに女性関係で炎上って前代未聞でした。

彼らは6人になるしかなかった切なさはあるけど、ポテンシャル高すぎメンバー6人のおかげで、そんな汚点をはねのけて第5世代を引っぱるチームになっています。

今のRIIZEのあのほわんとした平和な雰囲気。
RIIZEには難解な考察いらずで純粋に音楽を楽しめる曲が多いんですけど、そんな曲を6人で思いきり真っすぐに表現するところが彼らの魅力なのです。
東方神起にもSHINeeにもNCTにもない魅力なんですよね、あの真っすぐさ。
あのビジュアルでいちいち一生懸命な彼らが見せてくれるパフォーマンスがもう泣かせるんだ。

事務所も彼ら一人一人をちゃんとわかっているし、ソヒ坊にしてもショウタロウにしても彼らの持ち味を思う存分発揮させています。


そして、女性問題で活休し、もうすぐ1年になるスンハン。
彼は一体どうなったのか??
カムバするたびに、今回もスンハンがいないと騒ぎになってしまう。

変装もせず街を歩いていたとか、どうやら予備校に通っているらしいとか、様々な噂があるけどわからぬままです。
でも、活休中に普通に出歩いていたということが本当なのだとしたら、たぶん発表されていないだけで、もう脱退状態で、もしかしたらすでに事務所も退所しているのかもしれません。

だとしたら、それをちゃんと発表してほしいんですよねSMに。
活休中なんだったらもうそろそろ復帰してもいいと私は思いますけど、ここまでRIIZEが6人で成立してしまい、あの空気感を確立してしまったので、また7人でとなると今から馴染むのかは疑問です。ファンがどんな風に感じるかも問題で。6人派が多いように感じるし。。

ここはもうルーカスばりのダークなドキュメントを作成して禊としてみては!?(ダメか)

同じく女性問題で活休となった、元WayVのルーカス。
活休から3年後、驚くほど重たいドキュメンタリーをあげました。

底抜けに明るくて太陽みたいだったルーカスはどこにもいなくなっていて、自分とひたすら向き合ってどん底の気持ちで過ごしてきたことが分かる、おそるおそる前を向こうとしているルーカスがいました。

スンハンも復帰するなら、このくらいインパクトがあるものが必要なのかも。。

SMそろそろはっきりしてほしい。
「RIIZE is 7」コールって、誰も幸せになってないです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?