見出し画像

自己理解の最適解

こんにちは!どうせ無理を倒す笑顔のヒーロー古藤快です!
 
今日は「自己理解の最適解」というテーマでお話します。

みなさん人生で一度は
「自分って何者だろう?」と
考えたことはありませんか?

そして
・自分の得意なことってなんだろう?
・自分は何が好きなんだろう?
・やりたいことが見つからない!

と頭の中がぐるんぐるん、ぐるんぐるんしていませんか?

かつての僕もそうでした。

「教師を辞めて新しい働き方をする!」と決め
まずは自分のことを知ろうと自己啓発本を読んだり、
ストレングスファインダーをしたりして、

自分の才能や好きなものなどを
探していました。

そして文字で見て
「あーだよねー!」
「意外とこんな才能あるのか!」
と知って満足していました。

そもそも
自己理解ってなぜやるんでしょうか?

僕の場合は
新しい働き方をするため
自己理解をしていました。

なのに気がついたら
自己理解をすること
目的になっていました。

今でこそ偉そうにこんなことを
言えますが自己理解をしている当時は

自己理解をすることが
目的になっていることに
気づいていませんでした。

そんな僕だからこそ
自己理解の最適解をみなさんに
お伝えします。

それは
「ある程度自己理解したら行動してみる」
です。

今もし自己理解をしても
自分が理想としている未来になっていない方は
行動が足りていないかもしれません。

「行動してみたけど、
自分のやりたいことじゃない気がして・・・」
それはそうです。

やったことがないことですから
脳みそが「いつもと違うぞー!」
と言っているだけかもしれません。

「でも行動する勇気が出ない・・・」
というそこのあなた!!!

一人でやろうとしていませんか?

行動に違和感が出たらやめるのをいつまで繰り返しますか?

心がワクワクしたり、少しでも
やってみたいと思っていたりしていたら
迷わず行動ですよ^^

近くに
「それやりたいんだね!GOGO!」と
言ってくれる人がいたら
どれだけ心強いでしょうか^^

今回、自己理解を繰り返しては
成長を感じられていないあなたに
スペシャルな講座を準備しております。

その名も「今のフェーズを打破する講座」です!
詳しくはこちら▼

この講座を受けて一緒に今感じている壁を
壊しませんか?

初めて行う講座なので、
今回だけの特別価格
11000円
で提供しております!

実際に9月9日から開催をして
素敵な感想をいただいております^^

(30代・女性)
(40代・男性)

リアルタイムで受けられない方には
動画のアーカイブを準備しております!

時間を気にせず
ぜひ受けに来てくださいね^^

Never too Late!
一緒に新たなフェーズに行きませんか?^^

講座のお申し込みはこちら公式LINEに
「講座受講希望」とメッセージを送ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?