2022年12月19日(月)

今夜はシチュー。
夜は私が忘年会なので家族とご飯は食べれない。
シチュー少し持って行こうかな。

今日は本当に寒い。
リビングに降りた時、室温が14°台だった。
給湯器のモニターに雪だるまマークがついていたし。
ダウン着て行こうかな?
迷うなぁー。
あのパーカーも十分あったかいし。
1度着用して外出してから決めよう。

昨日、3時間程クライシスコアをやってみた。
バトルシステムに慣れてきて戦いがスムーズになってきたので物語がサクサク進む。
ストーリーに集中できるから楽しくなってきた。
画像も美しくさすが FF だ。
今日も忘年会に行かず、いつもの日常が一番いいなと思う。
そしたら子供たちと過ごせるし FF もできる。
8時半までに帰宅し、9時までにお風呂へ入って髪を乾かすのを終了すれば1時間はゲームができるだろうし子供達とも、おやすみの挨拶はできる。
目標はそこだな。
そんなに嫌なら私も忘年会、断ればいいのに。
誘われると断れない優柔不断な性格。
これで行って少しでも楽しめたらいいのだけど。

昨夜いつもお茶を飲むところプロテインを飲んでみた。
すると、お菓子を食べたい欲が抑えられた。
なので夜はやはりプロテインを飲もうと思う。
プロテインを飲んだ上で、まだ喉が乾くようなら、お茶を飲むという流れ。
すごくたくさん飲み物を飲むタイプなので、これで しばらく様子を見ようと思う。
夜に飲むプロテインにはグリシンを入れているので少し甘い。
それもいいのかも。
しかもグリシンを飲むと朝目覚めた時の自殺願望がなく起きれる。
そういう意味でもすごく良い。
グリシンは幸せホルモンを作るのに必要な成分らしい。
グリシン不足を補っているのかもしれない。

昨日GASの学習を本を見ながら行なった。
すごく良い本のようで本当に初心者にも分かりやすく説明してくれている。
YouTubeを見ながら学習するより、わかりやすい。
文字を見て理解し自分のペースで進めることができる。
わからなければ目で少し前に戻れば良い。
すごくやりやすいなぁーと思った。
学習スタイルとして自分に合っている。
本を買って正解だった。
Amazon ポイントだけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?