見出し画像

変身しよう

わたしの好きだった三大バンドが
みんな終わってしまった。

Galileo Galilei、plenty、
そして、チャットモンチー。

3組とも、高校でバンドをしていたときに
カバーしたくらい大好きで、
わたしを支えてくれた音楽たちだ。

中学生から今に至るまで、いろんなシーンの中にチャットモンチーの歌があった。

例えば、遠距離恋愛をしていたときには「バスロマンス」を聴きながら、いつか彼と一緒に過ごせる日々を夢見た。
その彼と別れたときは「染まるよ」を1人部屋で泣きながら歌った。

社会人になって知らない土地で不安な朝を迎える度に「レディナビゲーション」を聴いて 自分を奮い立たせた。
「親知らず」を聴いて 実家にいる家族のことを思った。

大人になっても捨てきれない夢に気づいたときには、「majority blues」を聴いて自分のままでいいと勇気付けられた。

いつだって、そばにいてくれた音楽。
かっこよくてかわいくて、最高にロックで切なくて、それでいて明るくて。
チャットモンチーと、チャットモンチーが作る音楽が、わたしは大好きだ。

チャットモンチーが完結した次の朝、
わたしの頭の中に流れていたのは「変身」だった。
「変身しよう。」囁く声が、聞こえた。


6/555

#チャットモンチー
#チャットモンチー完結 #おめでとう
#コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?