見出し画像

【急務】ゆめうめちゃんを擬人化せよ!

突然ですが皆さま、青梅市の公式キャラクター「ゆめうめちゃん」をご存じですか?
とっても可愛い梅の妖精の女の子で、私の最近のお気に入りのキャラクターなんです♬



◆関連記事◆ ライバルは「ゆめうめちゃん」!?



ゆめうめちゃんの詳細はこちらでチェック!
↓ ↓ ↓




見つけた! ゆめうめちゃんマンホール


うちの近所にゆめうめちゃんのマンホールがあると知り、早速探しに行ってきました。公式ページの画像と違って、これなら載せてもOKですよね? 近所のマンホールの写真を撮ってきただけですから。

元気に手を振るゆめうめちゃんマンホール


属性てんこ盛りで、さすがゆめうめパイセン強し!!
愛らしい少女でありながら、ゆるキャラ界に君臨する女王の風格すら漂っています。

魔法のステッキも着物の模様も、青梅市の花の梅で統一されています。
頭の緑は、近隣の山を現わしているのでしょうか? ちょっと分かりません。
OMEのフォントが、80年代のファンシーグッズを彷彿とさせるところも良き👍

(余談ですが、青梅のローマ字表記はOUMEではなくOMEなんですね。オメもしくはオーメと読んでしまうので、ちょっとだけ気になっています)




ゆめうめちゃんは青梅市のご当地キャラクターなの?


こんなに愛らしいゆめうめちゃんなんだから、もちろんキャラクター協会的なところにも登録されてるよね? ね?

さっそく、日本ご当地キャラクター協会をチェック!


えええ・・・おらんがな😩
ゆめうめちゃん爆誕祭は3月12日なので、ご当地キャラクター協会のお誕生日カレンダーを確認してみたら、空欄ですね。残念。

青梅市を愛する一市民として、今後の動向を熱いまなざしで見守っていく所存です。




ゆめうめちゃんを擬人化せよ!


さて、ここからが本題です。(前振り長いよ)

とっても可愛いゆめうめちゃんを擬人化したらどうなるか、いろいろ試してみたので一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♬
(ゆめうめちゃん最初から人間(いや妖精か)だよというツッコミ待ち)


青梅市にいらっしゃいませ~
ロングヘアも可愛い
川遊びでもする?
ハイ、チーズ!
街を散策
梅の花の妖精っぽい
お姉さん風
また見に来てね!




おまけ


ついでに、ゆめうめちゃん以外のマンホールも撮ってきました。
青梅市の花は梅、鳥はうぐいすなので、こういうデザインなんですね。
今まで気にしたことがなかったけど、いろんな種類があるんだな~

マンホール・小
マンホール・大
マンホール・イン・マンホール


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?