見出し画像

アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』スタート!(第0話の感想)

待ってましたぁぁぁぁぁっっっ‼‼‼‼‼


嗚呼 心に 愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ

キン肉マン‼‼‼‼!
 
 

 
第0話、拝見致しました。
ものすごく控えめに言って、めちゃめちゃに最っ高でした。感動しました。幸せでした。トリップしそ〜になりました。素晴らし過ぎて身体のあちこちから色々とダダ漏れしそ〜になりました。なのでその思いを書き残しておくことにしました。

いや〜、俺はビンビンに感じましたよ。ええ、ええ。ビンビンに感じました。
この新作アニメの制作に関わっていらっしゃる方々の、『キン肉マン』という作品に対する非常〜に深い愛を、そしてゆでたまご先生へのどえらいリスペクトっぷりをビンビンに感じました。

今回の0話の構成、見事過ぎませんか?
だって今回の0話って、コミック37巻に収められている読切作品、キン肉マンの結婚式前夜のエピソードをベースにしてるんですよ?
でもってそれをベースに「完璧超人始祖編」の前のシリーズ、つまり旧作の全シリーズの総集編的な形(ダイジェスト版的な形)になっているんですよ?
この0話、願わくばもっと長い尺で見たかったくらいです。

いや〜、今のアニメーションの技術って凄いじゃあないですか。で、その技術でもってキン肉マンの昔の各シリーズの名シーンが見られるわけですよ。俺はホントこの時代に生きてて良かったですよ。
いやいや、だって、しつこいよ~ですが、最近のアニメってクオリティが凄いじゃあないですか。俺はここ数年、嫁さんや娘と一緒に「進撃の巨人」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」その他諸々のアニメを見ているわけなんですが、マジで令和現在のアニメーションの技術ってめちゃめちゃに凄いんです。
で、その技術で過去の「キン肉マン」の名シーンが見れたんですよ?ヤバくないですか?

も〜ね、俺なんかは今回の0話の「マッスルドッキング」のシーンとか見て感動して泣きそ〜になりましたもの。カッコ良さ半端なくて。
将軍様の「地獄の断頭台」とかも痺れましたよ。俺は、俺の最期はこの技を喰らって死にたいわなんておもわず思ってしまいましたもの。
あ、勿論、キン肉マンとテリーの殴り合いのスパーリングのシーンとかも胸熱過ぎてマジでヤバかったです。
そしてエンディングに主人公を演じる宮野真守さんが歌う「キン肉マンGo Fight!」を流してくるとか、マジでトリップしそ〜になりましたわ。ええ、ええ。失禁しそ〜になりましたよ。ホント、非常〜に肉い演出してきますよな。

いや〜、それにしても、我々氷河期世代って、色々と大変なことも多々ありますけど、「キン肉マン」とゆ〜ミームに触れることが出来たことは、ホントこの上ない幸せなことだと思いますわ。
ゆでたまご先生、ありがとう!
そしてキン肉マンアニメ化、ありがとう!
いやいや、ホント、俺はキン肉マンファンで心より良かったです。
色々なことに感謝ですよ。感謝です。
あ、顔射じゃないですよ。感謝です。
ホント、心より感謝です。

いや〜実に最高でした!
今後の本編もめちゃめちゃ楽しみです!


 
 

因みに、↓以下は俺が過去に書いたキン肉マンの記事です。


ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。