見出し画像

ことはしろの【VRChat】コーデ!!

普段VRChatで着てるアバターの私的メモだよ。
この時期は春で暖かくなっているから、少し涼しい感じも出せるような感じがいいかなって思ってるよ。


アバター

アバターはmio3ioさんの薄荷ちゃんをベースにしてて、後ろの三つ編みを消してるよ。髪色は赤とピンクの間くらいを狙ってるつもり。

それと~薄荷ちゃんにも対応してる猫耳を買ってきて付けてるよ!猫耳の位置はデフォルトから少し下げてちょっとだけ傾けてるよ~

猫耳薄荷ちゃん

たれ耳にしてもかわいいかも~?!
目の色も髪と合わせて赤ピンクにしててるよ。そのうち目のテクスチャも購入してみたいね!

猫耳はLunaticFoxさんの猫耳三点セットの耳だけを使ってるよ~!多分ほとんどのアバターにもつけられると思う!!

衣装

衣装は有料と無料を組み合わせて着てて、今のメインはあっとちゃん屋さんの半袖パーカー&カーディガンをメインに着てるよ!

パーカーコーデ!

そこに薄荷ちゃんについてくるボトムスを重ね着したりしてる感じかな~
靴は最初は無料の靴を履いていたんだけど、やっぱりデザインが気に入らなかったから、tarsarさんのスニーカーを履いてるよ!
このスニーカーはいろいろいじれるみたい?!まだあんまりいじれてないけどそのうちいじってみるつもり!

アクセサリー

アクセサリー関係は今のところ無料でアップしてくれている方のものを使ってるよ!!

リボンのアクセサリー

私のトレードマック?なってる大きなリボン!実は後ろにハート形の宝石が付いててかわいいよ!!
リボンはCatPrincessさんがアップしてくれてるよ~!

そうそう!左手手首にブレスレットを付けてるよ

ブレスレットはLi-ne_Shopさんがアップしてくれてて月の形がすっごくきれいでお気に入り~♪

今のところはこんな感じかな~♪
色見とかテクスチャとかまだまだたくさんいじりたいから、しばらくはあんまり増やさないで今の衣装をたくさん楽しむつもり~(たぶん!!!w

あとやりたいのは~ペットとか他のアクセサリとか!ツイッタで見たゴーグルのギミック凄かったよ!
この間たまたま会えてお話しできたし、ゴーグルも触らせてもらえて楽しかった~♪
今解説動画作ってるみたいだからアップされてたら真似してみたいね!動画作るの頑張れ~~!


参考文献

  1. 薄荷 VRChat向けアバター #Hakka3D ,mio3io,”https://booth.pm/ja/items/2215270”,閲覧日時2023年4月13日

  2. どんなアバターでも猫化できる『猫耳 三点セット』おまけ付き,LunaticFox,”https://booth.pm/ja/items/3072201”,閲覧日時2023年4月13日

  3. 【4アバター対応】半袖パーカー&カーディガン【PB設定済み】,あっとちゃん屋さん,”https://booth.pm/ja/items/4516072”,閲覧日時2023年4月13日

  4. High Top Sneakers [Maya/Kikyo/Grus/Selestia/Minase/Karin/Rindo],tarsar,”https://booth.pm/ja/items/4606090”,閲覧日時2023年4月13日

  5. 無料!フォロワー300人記念『でっかいリボン!』VRChat,CatPrincess,”https://booth.pm/ja/items/4253104”,閲覧日時2023年4月13日

  6. Free Star Bracelet,Li-ne_Shop,”https://booth.pm/ja/items/4443949”,閲覧日時2023年4月13日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?