見出し画像

【note】気軽に書いていいんだよ!!!

noteに書く記事。記事って言っちゃうから固くなるけど、素直に自分が今思っていることを書けばいいって私は思ってるよ!なんなら今だって思いついて書いててこの先どうしようなんて考えてないからっ!

思ったことを思ったように書いていいんだよ

みんなね~構えすぎなの!だって~みんなXで気軽にポストするでしょ~?同じだよ?ちょこっと文字が多かったり、写真がたくさん乗せられたりはするけど基本的には同じようにして全然いいのっ✨✨✨

今日こんなことがあったよ~とか、こんなこと思ってどうしたらいいかな~って考えたことを書いてみたり、こんなことしてみたいからこんな感じでかんがえてるんだぁ~って意思表明みたいのとかでも何でもいいんだよ!

書きやすいテーマ

そうだな~書き始めやすいのは例えばイベントに参加したときの感想を書いてみたりとかね!大体の人は自分が主催しているイベントに参加してくれて楽しんでくれたらうれしいと思うだろうし、そうやって感想を書いてくれるのはすごく励みにもなると思うの!!!

だからイベントとか、ワールドを回ったりした~とかって時はその時のことを絵日記的な感じで書くと書きやすいと思うよ!!!

そうそう、一つコツ?的なことを書くと、1枚2枚でもいいからその場所で写真を撮っておくとその時の情景を思い出すことが出来るし文章を書くのがやりやすくなると思うよっ✨✨✨

だから、日ごろから写真を撮っておくといろいろなことを思い出しやすいから何か書こうって思ったときにぱっと書き始めることが出来るよ~!
意外とこういう文章って素材集めとかが大変だったりするけど、写真が用意できていたらあとは文章を書くだけでいいからねっ♪♫

大体私のnoteのトップ画像は記事の内容を見ながらイメージに合う写真を過去に撮った写真から選んでるよっ✨✨✨

そんなわけでみんなもnoteで思ったことを、VRChatで感じたことを書き記そうよ~~♪

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?