見出し画像

【VRChat】撮った写真を貯めすぎるのは良くないってお話

最近州の途中で撮ったお写真を週末にまとめて投稿していたりするんだけど、数が多いしちょっとタイムラインを荒らすみたいになっちゃうからよくないかもってお話し。

写真を貯めちゃう

VRChatのみんなはわかると思うんだけど、できるだけみんなと一緒に居たいしぎりぎりまでフレンドさんとお半死したり遊んだりしているとそのあとって写真整理りたりポストする時間ってなかなかないと思うのね。

そうするとその日遊んだ時に撮った写真とかってずっと貯まっていって、気が付いたら週末になっていることも多いよね。
そうするとさすがに今ポストしないとポストするタイミングなくなっちゃうなぁ~っておもってまとめてポストしたりすることが多くなってくるんだよね。

そうすると一度にたくさんのポストをすることになるから、最初の方にポストした写真とかは隠れちゃうし💦 なによりメンションを入れると何度も通知が行っちゃう人もいるから、う~ん。って感じだよね。

ポストにメンションを入れるかどうかって意見があるけど、私的にはできるだけわかる人は入れてポストしているかな!私的には一緒に撮ってくれた人がアップしてくれて映っている写真を見ると嬉しいし、なにより気が付くことが出来るからね!

メンションが入っていないとタイムラインで流れてきたその人のポストを目撃するしかなくて、でもずっと見ているわけじゃないから気が付かないことも多くて、せっかく一緒にとって共有してくれてるのに気が付かない&気が付けないのは悲しいかなって思うからかな!

最近見たツールでVRChatのログデータを使って写真に写っている可能性があるフレンドさんの名前とかいたワールドとかの情報を整理してくれるものがあって、私は写真の整理に別のソフトを使っている関係で利用できないんだけど、Windowsの普通のフォルダとかで整理している人は一度試してみると便利かもしれないよ~???


この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?