見出し画像

【VRChat】フレンドさんのゲームイベントに参加したお話し

手話フレンドさんが毎週開催してるゲームイベントがあって今日は久しぶりに参加してきたよってお話し!!!

ゲームイベント

もともとラファエルさんの手話教室のアフターにゲームイベントして毎週開催していたんだけど、今は一時的にラファエルさんの手話教室がお休みしているからゲームイベント単体で開催してる感じかな

手話フレンドさんが主宰してるけど、別に手話ができないと参加できないとかってことは全然なくて、誰でも参加して遊ぶことが出来るよ!(VRChatの手話グループには居る必要があるかも?)

ゲームイベントのワールドは毎回違うところだったり、久しぶりにいくところだったりするよ!人数が増えたらたくさんの人で一緒に遊べるところに行ったり、その時その時に合わせて遊んでるって感じかな~♪♫

そうそう、主催のフレンドさんがQuest勢だから、ゲームイベントはQuest単体で参加している人でも参加できるワールドにしか行かないから大丈夫だよ!!!

今日は私は途中から参加したんだけど、ゲームの種類は銃で撃ちあう系のゲームワールドだったよ!負けると強化できるカードを選ぶことが出来て、勝ち残ると逆に強化カードは選べないって方式で、負けた人たちがより有利に勝ちやすくなるって仕組みだよ!

設定した回数勝つとゲーム終了だよ!結構動き回るけどルールもシンプルで分かりやすくて楽しかった~✨✨✨
最近はゲームワールドあんまり行ってなかったからみんなでワイワイ遊ぶのも楽しいよね~♪♫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?