見出し画像

うつむいて生きるのは終わりにしよう。

うつむいて生きるのは
もう、終わりにしよう!
私たちは、しっかりと自分の強さを体の中に蓄えて生きていける。
私たちは、しっかりと自分自身を生きてゆくことを許すことができる。



うつむいて生きるのは
もう、おわりにしよう!
例え、母がうつむいて生きてきたのを目撃してきたとしても。
例え、母が殴られるのを目撃してきたとしても。
あなたは、あなたの人生を生きていいんだよ。
あなたは、あなたのことを誇りをもって生きていいんだよ。



うつむいて生きるのは
もう、おわりにしよう!
あなたが過去の幻にとらわれて、自分のことを無価値だと思っていても。
あながた現実の幻の中にとらわれて、自分にその力がないと思っていても。
自分の中の光を携え、はらに宿る命のチカラを味方に生きていこう。



うつむいて生きるのは
もう、おわりにしよう!
あなたが携えて持ってきた宇宙の光は、限りなく美しく限りなく尊い。
あなたが内に秘めた可能性は、この世界を覆すほどに大きいのだから。


うつむいて生きるのは
もう、おわりにしよう!
私たちが、この肉体をもって代々、繰り返してきた学びは
今形を変えようとしている。
私たちが縛られてきた見えない鎖は、今、解けて、力をうしない
私たちの根源から解き放とうとしているのだから。


もううつむいて生きるのは
もう、おわりにしよう!
肉体を傷つけ、感情を傷つけ繰り返してきた経験は、もういらない。
海の奥底でつながる意識のつながりを感じることができたのであれば
互いを傷つけあって、痛みから学ぶ必要はないのだから。


そして、笑いあって、
微笑み合って、生きていこう。
あたらしい時代が来ている。
まだ目に見えなくても
私たちは、その中を生きている。ほんとだよ。
だから、私たちはここで出会って答え合わせをしているんだ。
もう大丈夫って!
もう大丈夫だからってね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?