見出し画像

またまた遊んできたせいせきコラボデジタルラリー!-2期編-

こんにちは、やすを。です。
この頻度で記事を書くのは珍しいですね。

今回もシャニマス×せいせきコラボについての記事です。
デジタルラリー後半戦を巡ってきたので少しお話しようと思います。

1期とほとんど内容は変わってないので今回は小規模ですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。

1期の記事を読んでいない方はぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)
今回のコラボの歩き方など細かく書いたつもりです。



今回の旅路

順路は前回と同じ...と思ったのですが、建物の開店時間の都合&私が夜勤明けということもあって少し早く着き過ぎたので少し順路を変えていこうと思います。

今回は新宿→飛田給→笹塚→明大前→調布→府中→高幡不動→聖蹟桜ヶ丘の着地です。
リセット案件ですね。

初手が既におかしいのでプラポンは諦め、残念。
別日に来ましょう。


いざ出発

では早速飛田給へ。
シャニマス6.5th Chapter283以来、つまりそんなに久しぶりじゃない。

後半戦、キーワードが変わってるっぽいですね。
開店時間等のことを踏まえて、カスの悪巧みを思いつきましたがそう甘くはなく。(いや出来なくて良かった)

今回もキーワードを繋げた時の文を楽しみに巡ります。

と言っても特に変わったこともないのでサクッと聖蹟桜ヶ丘へ。

到着はガッツリ遅れて11:40、この日のプラポンは10:25には枯れてましたね。

元々電車賃だけで回せる特典が前後期合わせて28回回せてしまうので、まぁ枯れるよねといったところ。
私は前期分14回回し終えていますが、後期分は回せるのか...。
これ回数だけで見ればシャイニーカラーズ28人揃えられる仕様なので箱推しにはありがたい。

揃えられるとは言ってないんですがね!!


聖蹟桜ヶ丘


はい。
聖蹟桜ヶ丘到着。

また来たんですかー?

あいにくの雨ですが、2回目なのでサクッとデジタルラリーコンプ。


今回は期間中にビックカメラさんとのコラボも開催中。
同箇所でのコラボの渋滞嬉しい悲鳴。
ノクチルのこのイラストめっちゃ好き。

池袋にもあったね

お昼ご飯はまた麺処直久さんのこく旨らーめん。
なんと3回目。
特典カードはイルミネちゃん。

沢山の輝きをありがとう。

6.5th、色々な感情があって初めて3人のペンラを振って応援させて頂きました。
どうしても3色振りたかった...本当に良かった、3人揃ってイルミネーションスターズだよ。


......
......


さて、お次は本日(10/18)から始まった「せいせきお買い物フェア」
対象店舗で2000円以上お買い上げ毎に1枚ポストカードが貰えます。
これ、「合算有り」なのめちゃくちゃ助かります...!
(複数店舗での購入総金額でOK👌)

色々買いました。
もち用ベビーカーやコスプレ道具などなど。

2回のチャンスを手に引き換え所へ。

あとひとつズレてたら〜などと


貰ったのは恋鐘と円香_____

他担引きがち男です。


当日はは交換も見つからなかったので、このまま聖蹟を撤退。
ベンチで座ってる時にマジで寝そうになった。


酒を求めて、調布

次の目的地は調布。
6.5thの時に、仲良くしていただいてるFFさんよりビール券を頂いたのでどこで使おうかとフラフラ。
お腹は一杯なのでお食事処は...と考えていたらあるではないですか「YEBISU BAR」
初めて入りましたがいいですね(お値段が、中々です)

菅沼さん...摩美々...エビスビールだよ...


一睡もしてないのでテンションに任せて3杯飲んだらいい感じに酔いが回りました。(普段3杯なんてそんなでもないのに)

流石に酔いが回り始めたので今日はこの辺でお出かけはおしまい。


〆ェ!!

シャニマスの地域コラボ、去年までは知らなかったですが本当に今年に入ってから本腰入れ始めたと言った感じなんですね。
春にあったせいせき桜まつりにも行きましたが、とても賑わっていて良かった印象です。

コンテンツが盛り上がっているのは喜ばしい限り。

今はアニメイトカフェ、今後シーパラや洋服の青山さんとのコラボ、町田とのコラボも待っていますからね。

っと、そろそろ〆ます。
短い文章且つ中身空っぽですが読んで頂きありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう。

それでは〜〜〜〜👋








今回のキーワード

「お う え ん し て く れ て あ り が と う」

こちらこそいつもありがとう...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?