見出し画像

咬爪症は直せるし、ちゃんと綺麗な爪になる話。

こんにちは、kotohaと申します。

私は20年以上爪を噛む癖があり、
それがひどくコンプレックスでした。

周りの女の子は可愛いネイルをしているのに、
私の爪は長年の深爪でみすぼらしく、
人前で自分の手を見せることがずっと恥ずかしかったです。

もう直らない癖かと諦めていましたが、
2年程前に無事、直すことが出来ました。

直し方ですが、私は無意識で噛むので、
自分の意志だけでは直せないと考え、
ネイルサロンの深爪矯正を受けました。

私が受けた深爪矯正はシンプルで、
深爪にジェルネイルを施すものでした。
ジェルネイルを上からつけることにより、
自爪を物理的に触れなくする方法です。

ジェルネイルは1月程持ちますし、
可愛いデザインを選ぶこともできます。
私は仕事上シンプルなものにしていましたが、
可愛いものを選べば、とても楽しいと思います。

何回か施術してもらい、
半年位経つ頃には深爪ではなくなりました。

深爪でない自分の爪を見たことがほぼ無かったので、
伸ばしても綺麗な爪にはならないのではないかと不安でしたが、
縦長の綺麗な爪が生えてきて、とても嬉しかったです。

ネイルサロンに行く前は、
深爪の私には一生関わりのない場所だと思っていました。
また、お洒落なネイリストさんに、
こんな汚い指先を見せて引かれたらどうしよう、
とも思い悩みました。

でも実際に行ってみるとネイリストさんは凄く気さくで、
綺麗に爪を伸ばす方法を教えてくださり、
真剣にネイルをしてくれました。

少しお金のかかる方法ではありますが、
それだけの価値があったと思います。

今では人前に手を出すのは怖くないし、
好きな色のマニキュアを塗って、
お洒落をするのがとても楽しくなりました。

私が深爪を直せたのは、偏にネイリストさんのおかげです。
ネイリストさんが真剣にネイルをしてくれた指を、
汚くしてはいけないという気持ちになったことで、
自分の爪を噛まなくなりました。

また、爪を噛む癖を直すことができたことで、
前より少し自分に自信を持つことができました。

爪を噛む癖は直せるし、
綺麗な爪はちゃんと生えます。

もし、悩んでいる方がいれば、
深爪矯正を私はおすすめします。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+°。

読んで頂いて、ありがとうございました。それでは、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?