ノンスタイルの漫才の違和感

随分前の話になってしまうが、
ルミネtheよしもとに行った時の話をする。

ノンスタイルと言えばM-1グランプリチャンピオン、
そして女子高生の好きな漫才師にずいぶん長いこと
選ばれている。

ここでタイトルの「違和感」の説明をしたい。
それは、井上さんと石田さんの漫才中のキャラクターへの
「違和感」
のことである。

ノンスタイルはM-1グランプリで優勝してから
バラエティ番組にも引っ張りだこ

そこで注目されたのが井上さんのナルシストキャラである。
言い換えれば、突き抜けたポジティブシンキング笑

ちなみにわたしは一周回って好きになって、
今二週目に突入しつつある笑

(余談だが、井上さんニアイコール狩野英孝ニアイコール手越祐也
だと思っている)

話は少しそれたが、、
わたしの中で

井上さんは突き抜けた勘違いナルシストというボケをしている人
であり笑

石田さんは子煩悩でお笑いに真面目な人なのである。
(NSCの講師もしているし)


そんな二人の漫才は、
M-1グランプリで優勝してからほとんど変わってないように見える。


もちろん井上さんのナルシストキャラを使ったネタに
なっていて、

石田さんが動きを使ってボケたり
変なことを言ったりしているのだが、

わたしからすると石田さんは無理をしている様に見えるし
井上さんはどういう感情でツッコんでるんだろうと思ってしまうのである笑

どう考えても井上さんの方がヤバい奴やんっていう。

なので、
どうも素直に笑えなくなってしまった自分がいる。

多分石田さんなら
もっと面白くできるはず。

そしたらわたしの井上さんに対する二週目も終わるだろう笑














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?