お箏で「影を慕いて」♪古賀政男


秋風に
影を慕いて
誰思う
箏笑ふたり
梨、栗思う

作詞作曲:古賀政男『影を慕いて』
この曲は1932年(昭和7年)に、藤山一朗版が歴史的大ヒットを記録したそうです。ナント、89年も前の事です。歴史を感じますね。

*
*

しっぶ~い(笑)演歌です。お箏らしいアレンジがまたよいのです😆

今回は席替えしています🎵
前後に変わっただけなのですが、見える景色がいつもと異なり、動揺する筆者なのでありました🤣
動画の最後は「影を」ならぬ「鶴を」慕いて、です😆とても小さな折り鶴です。
どうぞ最後までごらんくださいませ♪

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは著作権使用料のお支払いと、ふたりの練習休憩中のおやつ代に充てさせていただきます♥️