見出し画像

心から「応援したい」って気持ちが湧き上がるとき

〜今を生きる〜


この何とも説明し難いもの

それを体現してる人また一人見つけました



ひこのさんという友人です

彼女はコメントで

「“何をやらかすかわからないひこの”こそが
予測のつかない人生の“おもしろさそのもの”」

と言ってたんです


     っくぅぅ〜っ!!

名言(言霊)いただきました

〜私について〜

実は私は「内観」というものを教える心理カウンセラーをしていたのですが、2年前に失敗をしてコロナの蔓延もあり活動をやめていました。

去年から派遣で仕事をしながら、心理カウンセラー業再開のためにコンサルティングを受けて宣伝活動はしていたものの活動再開には至らず、体調不良もあって派遣を辞めて、心理カウンセラーの個人事業も一旦廃業することにしました。

現在は失業手当を貰いながら「リーディング心理学」をさらに深めるためと体調改善のために、リーディングを利用して自分自身の心と身体を整えています

しかし失業手当の支給も10月で終わり、貯金もないまま息子の大学進学を控える中で、就職か?心理カウンセラー再開か?迷っていたところでした。

お金に余裕のない切迫した中では就職することが手堅い選択ではあるものの、体調不良が悪化するのではないか?という懸念があります。
かと言って心理カウンセラーなど需要があるのか?という不安は大きく、何もできないまま決められずに今日までいました。


〜一念発起〜

この言葉もあんまり使わないですよね

けれどそれをひこのさんがやりました!

色んなしがらみに埋もれてしまって動き出せなかった彼女が、リーディング心理学に出会って学んで体験して遂にやったんです


     ブラボーっっ!!


もう、気持ち良いったら♫

きっと彼女が色んなしがらみを脱ぎ捨てて気持ちよく始めたんですね

その好奇心と信じる力ったら!

これまでの自分をガン無視してまで一念発起できるものなんですね

感動です!

     「巻き込んで〜」

思わずコメントしていました(笑)


〜巻き込まれる〜っっ〜

それはそれは私自身にとって凄く力の湧く出来事でした

彼女もまだ走りかけたところ

でも!

自分を信じる力
家族を信じる力
反対する友人をそれでも信じる力
この世界を信じる力

それらがみなぎっていて、私の信じる力も引き出してくれたのでした


    私は何がやりたいの?

もう一度自分のことを見直そうと心が動き出しました。

どっちにしようか?どうしよか?迷っていたことを、一先ず全部「やめる」と家族に宣言してみたんです。


それだけ

それだけで自分のやりたいことが見えてきた!


やりたいことは?

リーディング心理学を使うカウンセラー、アドバイザー、セラピスト。
それを伝えるYouTuber、文章、絵、歌・・・



そうでした

いつかいつかで54歳でんがな(笑)


〜何をやらかすかわからない私〜


まだまだ自分の体調不良やお金の問題、親子問題など未解決なことはありますが、この友人のように「何をやらかすかわからない私」に私もなって、私を信じてみようと決心できました

だって

おもしろい人生にしたいんだ!



ひこちゃんも応援してほしい!
そして私も応援されたい!


あなたの愛を素直に受け取れる私になりました♫

私が先頭に立ってやるしかない


カモン、愛♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?