行きにくいこの世界4

中学校で初めての敗北


面倒臭い1日が終わって、小学校と違って中学校はルールにうるさい所だなぁという印象だった。
僕が通う学校は1学年6クラスあり、そのクラスごとに喧嘩が一番強いやつみたいのを決めていた。
僕は全く興味がなかったけど、初日に殴った3人のうち一人が僕のクラスで一番強い奴だったみたいだ。正直雑魚で髪も天然パーマで顔もブスだった。僕は大仏と呼ぶようになった。他のクラスで一番とったやつらが僕を見にきた、喧嘩を売ってくる感じはなく普通にいいやつらだった。僕は友達はいらないと思っていたので、遊んだりはしなかった。

毎日学校には行っていたが、授業にはほぼ出ず保健室で寝ていることが多かった。
いつものように過ごしていると、同じ学年のやつが髪の色戻してこいと怒られていた。
僕は何も思わず通り過ぎたつもりだった。

その日の帰りにさっき怒られていたやつが、「お前さっきバカにしていた様に笑って通りすぎていったやろ」と絡んできた。
神社でタイマンしろと言ってきたので 、僕はいいよと言って神社に行った。
神社に着くと立会人みたいのもいるしギャラリーもいた。
喧嘩に立会人とかこいつら本当バカだなと僕は思った。
僕は早く帰ってゲームをしたかったので、もうこいつ殴っていいかと聞いたら、そいつが急に掌底で殴ってきた。
全く痛くないし、ただ押されたて感じだった。
僕はおもいっきり顔面を殴った、それだけでそいつはフラフラして。
そのまま僕は相手の顔面にサッカーボールキック(顔面トウキック)をかまして終わった。
早く帰ってゲームしたかったので僕はすぐ帰った。

次の日そいつが俺の相棒になってよ、とか気持ち悪いことを言ってきた。
僕はマジ嫌、お前雑魚だしと言った。
雑魚が2年の先輩がお前のことよく思ってないみたいだぞと言ってきたので。
勝手に思わせとけばいいと僕は言った。

そして少し経ってから、雑魚が2年の先輩が呼んでいると僕の事を呼び出しに来た。
呼ばれた場所に行くと1、2年が集まっていた。
2年で喧嘩が1番強いやつと、2番目に強いやつがいきなり「お前調子乗りすぎ」と言って殴ってきた。
殴り返そうにも、他の2年の奴が僕を抑えつけ抵抗できずに殴られ、その後に1年からタイマン相手選べと言ってきた。
僕は「誰でもいい、てかお前がいい」と2年の奴に言ったが、1年の一人が「俺がやる」と言って出てきた。
途中で先生が来て止められたが、僕の中ではその喧嘩は負けていたと思う。
人生で初の敗北だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?