見出し画像

HUAWEI P20でRakuten UN-LIMITデビュー

 楽天モバイルの3GBプランを3年程使い続けていましたが、Rakuten UN-LIMITという新プランが登場したので、このたび乗り換えました。
 以下のような状況です。

・楽天回線が利用できるエリアのため、データ使い放題

・光回線の契約をしていないため、家の中ではHUAWEI P20でテザリングを行いPCで作業

・時間帯によりますが40~70Mbpsの通信速度が保たれており、現時点では快適にインターネットを利用できています

・300万名まで1年無料です。多分300万名のうちの1名になれました

 *HUAWEI P20にはAPN設定が自動で実行されなかったため、ググって手動登録をしました。
APN情報を確認したい
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/


レターパックライトくらいの寸法の郵便物として手に届きました。
中にはスタートガイドとSIMが同封されていました。

画像1


SIMの大きさは3種類に対応できるようになっていました。

画像2

 

 楽天回線エリア外に出かけた際にはパートナー回線に切り替わるかどうかをテストしたいところですが、自粛中なのでしばらく我慢です。

 スマホの左上にNTTDocomoでもauでもSoftBankでもなく、Rakutenと表示されることに時代の変化を感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?