見出し画像

今日のゆうくん。17 さようなら星の王子さま

寄居 星の王子さまPAが3月末で営業終了との知らせ。

それは大変!大好きなうわばみ焼きがなくなっちゃう!と食べおさめへ。

星の王子さまパーキングエリアは2010年、星の王子さまの作者サン=テグジュペリの110回目の誕生日にオープン。南フランス プロバンスの雰囲気を演出していてお洒落なパーキングエリア。うわばみ焼きはエリア内の小さな売店で売っていて、お話に出てくる『ぼく(飛行士)』が6歳の頃に描いたゾウを飲み込むうわばみ(大蛇)の絵をかたどったお菓子。
人形焼きのような菓子といえばわかるだろうか。見た目も可愛いしサクサクふわふわでなんとも言えない美味しさ。

ゆうくんは初めての星の王子さまPA。
星の王子さまはわからないけれどうわばみ焼きが気に入った様子。
ゾウさんっと言ってパクパクムシャムシャ。

あー。うわばみ焼きだけでも残らないかしら!あと1ヶ月あるしまた行っちゃおうかな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?