オーケーストアの印象

これを読んだうえで思ったことを書く

調味料、加工食品、飲料が他のスーパーと比べ断然安い

家で使う決まった調味料などがあれば他店よりも絶対に安いので買ってしまう。
ウィンナーやハムなども安い。おすすめなのは豊潤ウィンナーの大袋だ。

シャウエッセンよりは安いがうまいウィンナー筆頭。ちなみに大袋はオーケーストア以外で売っている店を見たことがない。
時短調理系のものも安く助かっている。
飲料はジュースなども安いが酒もだいたい安いので箱買いしている人が多い印象。牛乳も安めだと思う。あとヤクルトが安い。

肉はちょっと安め、卵は時価

牛と鳥が安い。豚は普通。豚バラスライスを買う際は、極薄切りか厚切りが多いのでちょうどいい薄切りがない気がする。
店舗によると思うが、安い価格帯の卵の値段がかなり変動しやすい。90円から140円くらいまで変わる。

魚は解凍系が多い、冷凍魚介類コーナーも充実しているが……

解凍系が多いものの、総じて安めである。刺身とかは普通だと思う。冷凍魚介類は豊富だがあまり買っている人を見たことがない。
試しにカレイあたりを買って煮つけにしようと思ったが、捌くのに苦労した思い出がある。

野菜はそんなに安い印象はない。フルーツは安め?

旬の時は野菜が安い場合があるが、旬なら他店のほうが安いというのはざらにある。フルーツはなんか安い印象だが季節ごとに入れ替わりが激しい。

菓子類は安いが品揃えが偏ってる

安いんだけど1種類しかねえ!ほかの味食べてえ!ってことが割とある。堅あげポテトとか。ボトルガムはドラッグストアより安い。

まとめ

各駅に出店して価格に胡坐をかいている他のスーパーをビビらせてくれることを切に願っている。

サポートしていただいたものは、私生活の環境を向上させることにより、今までにないよいnoteを書くために使われます。