見出し画像

8月9日の日記

実家に帰ってからというもの
犬吸いを欠かさない日々を送っている。

犬の後頭部やお腹、特に肉球は
独特な香ばしいポップコーンのような香りがする。
それが堪らなく愛おしい。

足元に落ちている犬。

タバコや薬物中毒なんて頑張って我慢すれば治るんじゃないのと思ってしまっていたが、
もし犬吸いをやめろと言われたら
きっと人生に色がなくなり、泣き崩れる毎日を送り、鬱状態で更には病にも侵されるかもしれない。
犬吸いはもう、誰にも止められない。

これからも健やかに、元気な毎日を送ってね。
そしてたくさん吸わせてくれよな、おこげ。

ダンゴムシみたいな犬。


愛犬への愛を綴ったところで、今日の日記であるが
今日は特に何もしなかった。

庭に植えているキャベツの芽に水をやったり
ラジオ体操第一のピアノ伴奏を練習したり
祖父の家まで車の運転の練習をしたり
おやつにスイカを食べたり
平和であった。

塩をいっぱい振ったスイカ。

この平和が日常になったのが嬉しい反面、
少し恐くある

働き始めてまた、忙殺される毎日になってしまったら社会で生きていけるだろうか。
まだ考えない期間だ、とのほほんとしているが
このまま一生全力モラトリアムになっちゃったら
どうしようか。

などと、夕飯の献立と並列して考えていた。
ニートに不安はつきものか。



今日の晩ご飯は、
モロキュー、厚揚げしらすあんかけ、きゅうりと茄子の浅漬け、にんじんサラダ、麻婆茄子丼、茄子とキノコのお味噌汁
で、茄子づくしでした!

茄子は昨日行った道の駅ででっけ〜のが5本、150円で売られていたもの。
田舎の道の駅、大量の野菜が爆安で売られているのでだ〜いすきだ。

運転の技量が上がったら
道の駅巡りドライブツアーを開催するゾ!!
と意気込んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?