見出し画像

香港のデモで注目を浴びていますが、その裏で香港からの日本黒毛和牛の注文が増えているそうです

関係者の方からの話によると他の国への日本黒毛和牛の輸出量は増えていないのですが中国だけ注文が増えているそうです。

これは何かのフラグなのだろうか?

中国は困った時だけ日本頼み。。。

中国が日本に甘くなる時は中国の状態が悪い時。

これまでがそうだったみたいですね。

今回はどうなのか?

その関係者の方々も警戒しているそうで「中国はドタキャンが通ってしまう国なので、慎重に進めている」との事でした。

僕は中国は無しですね。

僕は台湾で頑張りますが、この台湾も香港の次に中国狙われているというのはもうほとんどの方々が知っていると思います。

貿易関係の仕事は国と国との関係性がモロに影響してくるので常に神経尖らせてます(泣)

そんな嫌なニュースが入ってくる中、良いニュースも有りました。

条件付きで部分肉輸出が可能かもしれない

という嬉しいニュースの知らせが有り、僕のお店の売れ行きNo.1メニューの日本黒毛和牛ヒレステーキセットのヒレだけを日本から輸出する事が出来る可能性が高いとの事なので、早速在庫確認と今後の段取りをお願いしています。

他の部位は条件が合わない為見送りになりましたが、僕にとってこれは大きな進歩です。

その条件というのは秘密です。笑

取引を重ねる事である程度信用が付いてきました。

これが僕の強みになる事を願ってこれからもコツコツ地道に頑張ります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?