見出し画像

沖縄で育てた自家生産日本黒毛和牛の輸出を中断しようと思っています

この7ヶ月間、沖縄の牧場からの資金供給を頼りにこれまで踏ん張ってきましたが、やはり僕がチャレンジした取り組み(沖縄県から自家生産牛の1頭輸出、台湾飲食店での日本黒毛和牛1頭買い)のハードル(輸出コスト、在庫リスク)はものすごく高かったです。

このままこの取り組みを続けていくと台湾のお店が軌道に乗るまでに沖縄の牧場に大ダメージを与えてしまう可能性が高いのでここで台湾への輸出を一時中断する事に致しました。

でも、台湾から撤退するわけではありません。

沖縄の牧場と台湾のお店を切り離すという事になります。

そうする事で僕の卸販売の流れは無くなります。

それももう関係者の方には説明致しました。

この取り組みは僕にはまだ早かったのだと思います。

実際にやってみて色んな気づきが有りました。

たくさんの方々に支えられている事にも気づきました。

僕はたくさんチャレンジしますが、その分たくさん失敗します。

その中でたまたま上手く行ってここ台湾までこれただけです。

僕の実力ではありません。

僕のワガママを支えてくれた周りの方々のおかげです。

失敗してもまた立ち上がる為に傷は浅くしなければなりません。

ご迷惑をお掛けしますが深手を追う前に切り替えたいと思います。

関係者の方々、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?