見出し画像

恋ジャズ #13「LOVE SICK~Autumn in New York~」

キミは知っているかい?
恋という病に効く薬はこの世に存在しないけれど、
失恋には特効薬があるんだ。
それはね、新しい恋。
毒をもって毒を制する、ってやつかな。

あれ? 面白くなかった?
まあ、笑わせようとしたわけじゃないんだけど。
ほら、そんな苦い顔しないでよ。
でもね、本当によく効くんだ。
騙されたと思って試してみるといい。

秋に赤く色づいて落ちた葉も、寒い冬を乗り越えて
春が来ればまた、新しい葉をつける。
そうして繰り返していくんだから。
きっと恋も同じだよ。
一度失くしてしまっても、
冷たい季節がすぎれば、また、暖かい陽が射してくる。
心がもし凍っていても、ゆるりと溶かしてくれるはずだよ。

簡単に言わないで、って。
どうしてそんなに難しく考えるの?
失くしたのなら取り戻せばいい。
それができないなら、新しく補えばいい。
とても簡単なこと。とても単純なこと。
こんがらがった糸をほどけば、ほらね。
難しくなんてないはずさ。

衣装に一度の恋なんて、それは幻想。
何度だってやり直せる。
だって、失恋には特効薬があるんだから。
さあ、新しい恋を探しに行こうか。
まずは、セントラルパークあたりから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?