見出し画像

苦手と思っていたことも

まぁまぁそうじゃなかったと気がつくこともある。
何年か前に「焼き鳥」を作ってすごーく大変だったような記憶が遠くにあった。

息子から珍しくリクエストを受けて昨夜は焼き鳥を作った。

子ども達の年齢があがり、手が掛からなくなったことや、娘が一緒に作ってくれたことや、簡単には夕飯を作れるアプリができたことや、色んな要因があったとおもうけど、なんだか簡単に作れた。

こんなんなら何度でも作れるわーと思うほど。

思い込みは怖い。本当にダメだと思った。

開き直ってみるとか、たちきってみることもとても大事。そんなことを感じる日だった。

でも、きっと次に作るときは美味しくないかもしれない。だけどもそれでもよし!!

また、やってみたらいい!

#焼き鳥
#とりあえず
#やってみる
#思いこみ
#たちきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?