見出し画像

4月月初、月曜日の朝は最強の私

月曜日って週の中で一番やる気満々の曜日。わたしにとって。今週どんな週になるんだろ~ってワクワクしちゃう。
それから朝!朝もよい。お昼ご飯何食べようかなとか、お家帰ったらどんなことしちゃおうかなとか、楽しみなことを考えられる(そんな元気が残ってる)。
だから、月曜日の朝って私にとったら週で1番最強なのだけれど、
その中でも今日は特に最強だったから記しておく。

画像1
(いらすとやさんで「朝」って検索したら、このいらすととシェントゥジャン?という食べ物のいらすとが出てきた。なぜ!)

本日の朝のうごき


朝!5:30に起床。
昨日筋トレをしたから疲れて早く寝ちゃったのがよかったみたい。
起き上がる気にはならないけれど、今寝たら寝坊する…!と思って、今日発売のジャンプをお布団の中で読む。いつもだったら行き帰りの電車で読むところを、ゆっくり味わいながら読めた。

6:45!ちょっっとだけ筋トレ。
ほんとは6:30くらいからやろうと思えばできたのだろうけれど、負けた。でもできて偉い。お腹痩せに効くというマッチョのお兄さんがトレーナーをしてくれる動画を見ながら身体がぽかぽかになる。

7:00!朝ごはんとシャワーとお化粧など。
昨日の残り物のわかめスープと、食べたくて買っためかぶちゃん。筋トレがちな人はきっとここでプロテインとか飲むんだろうなぁとか、昨日も今朝も乾燥してるから身体が水分をすっごい吸収するなーとか思った。
シャワーを浴びたあとはなんと、朝ごはんで使った食器を洗ってしまった!偉すぎる。これは夕方のわたし助かっちゃうな。いつもは朝洗うなんてできないから、晩ごはんの準備か片付けの時に一緒に洗ってた。偉い!
お化粧。朝のスキンケアなんていつも最低限しかしないのに、時間がある夜にしか使わない美容液でとぅるもちになってしまった!余談だけど、この時間もわたしにとってモチベーションが上がる時間。特に口紅。気合い入る~!

8:00!電車でこのnoteを書いている。いつもこの時間ジャンプ読んでるからね。夜でもいいかな?と思いつつ、きっとこんな細かいこと夜になったら忘れちゃうから、お家でちょっっっっとだけフレームを作ってから電車の中で取り組むことにして、今。

わたしにとっては特別な朝なのだ。


朝活でジャンプかよとか、筋トレ15分かよとか、朝ごはんの栄養終わってるなとか、色々、粗はあるのだけれど、
わたしにとって、1日と、1週間と、4月を彩る素敵な朝の過ごし方だった!

たまには早起きもイイネ

ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?