見出し画像

「ことばの日」に思い出したい「忘れられないことば」たち(1)

5月18日は「ことばの日」
「こ(5)と(10)ば(8)」の語呂合わせです。

5月18日の「ことばの日」に合わせて、オリジナルお題「#忘れられないことば」を企画しました。

このテーマに応え、投稿していただいたnoteをご紹介します。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

複数のことばや長文の場合は、一部を抜粋しています。ご了承ください。

みんなの「#忘れられないことば」たち

「そだててくれたこと、やりたいことをさせてくれたとこ」

「満足したらプロじゃない。」

「最後にそこを分かつのは、感謝と気遣いなんだ。」

「あなたはあなたになっていく。」

「将来と予備校どっちが大事なんだ?」

「あんたは絶対に音楽をやると思ってた」

「落語とは、人間の業の肯定である。」

「父親とは関係性のことだ」

「待っていても、はじまらない。潔く前に進め」

 「今日からは『八ヶ岳に立つ野ウサギ』と自分で名乗ることにしたんだ」

🔽寄せられた記事を集めたマガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?