見出し画像

転職活動の終わり

こんにちは^^

急な展開で転職活動の終わりを迎えました。

不安もたくさんありますが、久しぶりに労働を開始しようかと思います。
こののんびりとした日々が今日で終わるなんて未だ実感はないのですが、頑張ってみようと思います。
明日起きれるのでしょうか。。。自宅から自転車で15分。きっと何とかなるはず。。

前職を辞めてから今回は長い間休んでいたこともあり。(知り合いのところで働いたり、ハローワークの職業訓練を受けたりと少しは活動をしていまいした。)
働くことをゆっくりと考えることができた期間ではあったと思います。
自分なりの仕事をするうえでの優先順位を考えました。何が大切か考えたときに、まず思いついたのが、、「年間休日の多さ」です。
もうダメ人間の典型パターンかもしれませんが、やっぱりこれは外せません。

私は心配性な性格なので、仕事が終わっても、業務のことが気になります、、提出した書類はミスがなかったかな、、ちゃんとメール返したっけ等々、思い出しては不安になります。無駄なこととは思いますが、どうしても気になります。そんな性格なので、休みの多いほうが心が休まるのではないかと思うのです。(休み中も少しは気になります。)
そんな感じで今回の求人は休みは完全週休2日制なので、何とかなるかなと思っています。

色々とあったニート期間ですが、やっと明日から労働人生へと戻ります。
また疲れたら休んでしまうとは思いますが、マイペースに頑張っていこうと思います。

ではでは、また(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?