見出し画像

d払いの営業マン

母のブティックに最近話題のd払いの営業マンが来たそうだ。

門前払いにしたのかな?

と思いきや、ランチの時間をずらして話を聞いたそうだ。

若い感じの良いお兄さんに、年寄りが説教でもしていたのかしら。

ベテラン社員が新人教育を兼ねて、訪問営業中な様子。流石にベテラン社員は、70歳越えの店主の懐に入るのがうまい!

「僕には何でもご相談ください、とお客様にはお伝えしていますから、d払い以外でも何でもお気軽にご連絡ください!」

このご時世に貴方達が、こんな場所にまで営業に来てるのは、大手や若い方の店舗には既に導入済みでしょうから、もう一度、こぼれた店舗を取り込みに来られているんでしょうね。

でも、そもそも、世代が高いお客様は先日のニュースを見て益々敬遠こそすれども、今から利用することはまず無いからね〜、と母。

話を聞いてみただけでも、あっぱれシニア店長!

と私は思っていたら、、、

「貴方、いつでも電話下さい、とありがたいんだけど、、、」

母は続けます。

私たちの年齢になると、名刺のデザインがユニバーサルデザインだとか、QRコードがあるから、といったことよりもね、

電話番号が見えないので、お尋ねする気にすらならないのよ!!

「初めて伺いました!貴重なご意見ありがとうございました、早速会社に戻り次第、提案させていただきます!」

デキる営業マン、これだから好かれるんだよね、きっと。

70台店長、生きている限り、シニア世代のニーズを代弁してくださいませ。

また来るかな、d払いの営業マン。名刺のデザイン、代わってるかなぁ・・・



誰もが気軽に足を運べる店にしていきます、応援ありがとうございます♪Big hug and smile to you♪