見出し画像

こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳

あなたは自己紹介って得意ですか?


そう質問されて

「はい、得意です!」

という人は少数だと思います。


逆に「得意です!」
という方の自己紹介を聞くと、

「私のこと知って!」の
承認欲求が言葉になって
圧を感じるケースが多い気がします。

(これ、あくまで鯨井個人の感想ねw)


自己紹介というと、

お勤めの人の場合は

「〇〇から来た〇〇です。
 〇〇の会社に勤めていて、
 趣味は〇〇です」

が定型パターン。


住んでいる場所や趣味などでに
ちょっと一言足して、
インパクトをつける、

なんていうのを
しているんじゃないかと思います。


では、
自分でビジネスしている人は?

・・・続きはこちらからどうぞ!
↓↓↓


>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<
鯨井いづみ(コトノハ)
メルマガ「言語化の魔法」
https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/magazine.htm

公式LINE:
https://line.me/R/ti/p/@486wwtgs


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?