見出し画像

「別の世界線」の自分へ切り替え中です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
やりたいことをうまく伝えられない
個人事業者・経営者さんが
思いを「売れるコトバ」に変える方法
についてお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


いつもノウハウ話が多いので、
今日はちょっと違うテイストのお話を
お届けします😌


GWの終わりから
「潜在意識の書き換え行動」
というのをやっています。



・・・と書くと
なんかアヤシイ感じだと
思う人もいるかもしれませんね。



潜在意識には

私たちの価値観・
選択を左右する思い込みが
入っているといいます。




先日私は

「今までの私では選択していない行動」を

わざわざやってきました。



自分の固定概念や行動パターンを
崩そうとしてみたんです。



何をしたかというと、
今までの自分では

絶対絶対
ぜぇーったい
行かない場所を訪れました。




その場所とは・・・

・・・

・・・


メイク教室!




初心に帰って、
メイクの仕方を
教えてもらってきたんです。




もともと私自身は
そんなにメイクなどに
興味がなかったんですね。


仕事で化粧品のコピーを
書いてきて
それで気が済んじゃってた。

なので、おそらく
生きてきて
そんなに化粧品にお金を
かけてきてない方だと思います 。


「乳液がキレてたけど
 買い忘れちゃった。

 とりあえず
 ニベア塗って寝ちゃえ」


 みたいなタイプw



ところが、

今回、
化粧品に対して
急に違和感を覚えたんです。


この違和感を丁寧にみていくと・・・



「化粧品なんてこだわらなくていい」

という顕在的な思い



「自分なんてこれぐらいでいい」

と潜在意識の思い込み

に気づきました。




この思い込みって
自分に制限をかけてますよね・・・


ビジネスにも人生にも
ブレーキがかかっている・・・




人って
「自分はこれぐらい」と
思っていると

「これぐらいの自分」を
キープする行動を選択します。




例えば、

洋服を買うとき
毎回似たようなのを
買ってしまいがち!

なんてことありませんか?



それは
「それが自分」と
定義づけしているからです。



その定義づけの自分で
暮らしていると

当然、今までの延長線の人生になります。



逆に

「うまくいっている自分」

の定義で行動していけば、

待っているのは
今と違う世界線の自分です。



(今っぽくいうと
 生きながら「転生する」
 ようなもんですねw)




ということで、

「これぐらいの自分」 から
マインドを切り替えるために

わざわざメイク教室に
行ったのでした。

(といっても、
ビジュアルはほぼ変わってないけどねw)



過去にもこういう書き換え行動を
何回かしたことがあります。

そのときは行動してから
1週間ぐらいで、

15万円の臨時収入が入ったり、
2週間旅に行けた、
売上が3倍に伸びた、

などの変化がありました。


実績ありなので、
面倒くさいけど続けていきます。



あなたはこの週末、

「うまくいっている世界線の自分」だったら

何をしていると思いますか?


それ、
やってみてると
面白いことがあるかもしれませんよ。


では、良い週末をどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?