見出し画像

「気が合わない」=「キライ」じゃないよね??

こんにちは。

最近時間とチカラが有り余っていまして、
ちょっと芸能人を気取ってみたくて、「質問箱」を
自身のインスタグラムに設置しました。

匿名で質問できる質問サイトです😌
「質問箱」https://peing.net/ja/me/home  

インスタでもよく、芸能人やインスタグラマーが
質問を募集していると思うんですけど、
「質問箱」は誰が質問したか分からないので、
素直に質問できる点がイイところです。

ーーーーーーー

そこで、どなたかから面白い質問を頂きまして😌

「気が合うタイプとか、気が合わないタイプとかってありますか?」

っていう、質問なんですけれど••••

YesかNoで言えば、「もちろんYes」ですよね。
逆に合う合わないとかないって人いるかなーって。
誰にだって合わない人はいると思うんです。ええ😂

でも、その時ふと思ったんです。

「気が合わない」=「仲が悪い、キライ」ではないよな?🤔

例えば、中学から仲良くしてくれている友達の1人に
意見?価値観?が合わない子がいるんです。

「天気がいいから歩きたい。」っていうと
「歩くの嫌いだから電車で行きたい。」とか、
私は音楽が大好きなんですけど、
彼女は音楽には一切興味がなかったり•••。

でも、すっごく仲良いし、大好きなんですよね。

ーーーーー

「気が合わない」って言葉を聞くと、
なんかマイナスに思えてしまうんですけど、
結局のところ気が合わなくても歩み寄りができれば
好きになれると思うんです。


というよりむしろ、気が合わない子の方が、
自分と違う意見を持っているので、面白いなって、
思ったりします。
みなさんはどうですか??

ーーーーー

そんなことを考えているうちに、辿り着いた結論。

「気が合う」「気が合わない」って言葉、
この世界には必要ないかもしれない🤔

「気が合わない」人、います。でも好きです。
(もちろん人によるのでしょうけど)

しょうもない話なのですが、
ふと「言葉」について考えた今日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?