見出し画像

【好きなコピーVol.4】わたしらしくをあたらしく

こんにちは、ビジョンライターの榊原慎也です。

”言葉”を生業とする僕が、独断と偏見で選んだ「好きなコピー」を紹介していきます。

「あ、これ好き!」というものがあれば、ぜひみなさんも「なぜ目を惹かれたんだろう?」とゆっくり考えてみてください。

◆コピー紹介

今回ご紹介するのはこちら

「わたしらしくをあたらしく」
 - LUMINE(コーポレートメッセージ)

◆なぜ僕が好きなのか?

やっぱりまず、言葉の組み合わせが好き。

”わたしらしく”と”あたらしく”のリズム感がよく、頭に残りやすい。

そして、企業HPにも書いてあるが「わたしをあたらしく」ではなく、「わたしらしくをあたらしく」としていることに意味がある。詳しくは下記リンクから覗いてみてほしい。

今まで自分が思っていた”じぶんらしさ”を、LUMINEに足を運ぶことでもっと素敵な”わたし”に、まだ知らなかった”わたし”に変えてくれる。そんな予感を感じさせてくれるコピー。

さぁ僕も今日あたらしい”じぶんらしさ”を探しに行きますか。

以上、次回もお楽しみに。

◆僕のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?