見出し画像

はじめまして

はじめまして。「ことばのはかば」といいます。

現在 21 歳。東京で一人暮らしをしている大学生です。

私はひとりが好きで、あまり人と話すことがありません。
しかし、何かを考えるのは好きで、頭の中では常にいろんなアイデアやつぶやきが生まれています。

それらを誰にも話さないまま墓場まで持って行くのはもったいない。せめてここをそんなことばたちの「墓場」として、いろんな人に訪れてもらえたらうれしいなと思い、note を始めることにしました。

不気味な印象を持たせたくなかったのと、「ことば」と「はかば」が似ている気がしたので、名前はひらがなにしてみました。

文章を書くことは好きなのですが、人に読んでもらう文章は書くのにすごく時間がかかります。
この note も、もしかしたら更新を止めてしまうかもしれない。そう思って投稿する勇気が出なかったのですが、それ以上に書きたい、誰かに読んでもらいたいと言う気持ちが強くなりました。

いつまで続くかはわかりませんが、気負わずマイペースに更新していきたいなと思います。まずは書き溜めた下書きたちを供養するところから始めましようかね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?