見出し画像

note77日目の

このnoteは、
頭の中にあることの言語化ができるようになることを目指し、
文章の練習ということで始めました。

リアルやSNSなどでつながりのある人たちには、
ここをお伝えしていません。
知人が読むと思うと私は自意識過剰になって、
のびのび書けなくなるでしょう。

知り合いでここに気が付いた方は、
どうか知らんぷりをしていてね!
懇願ですよ。ふふふ。
 
もっとひっそり、
もっと誰にも見られないままに書いていくのだと思っていたのですが、
思いのほか交流が生まれている現状に、
驚きつつも新しい世界が広がって喜んでいます。

練習のためならば、公開せずにクローズな書き方をすればいいのでは?
とも思っていましたが、
毎日書くことを提案してくださった先生曰く、
クローズでやるのと、
ほんの少しでも人の眼に触れる可能性がある場で書くというのは、
感覚が違うということで。

やってみて、なるほど確かにそうです。
 
公というのは、書き連ねる言葉選びがクローズのそれとは異なります。

まだ、自己紹介らしい自己紹介も書いていませんが、
そのうち書けたらなと思います。

練習というよりも、梅について書きすぎの現在地ですが、
ほんの少しでも頭の中にあることを書き表せる私になれるよう…
 
毎日投稿だぞー

心の仕組みについても書きたい。
心の針が振れたことも掘り下げて書きたい。

容易いように見えることも言語化しようとするとうまくできない。
もやもやっとする部分、
それは好みが明確でない部分。

もっと自分がこれまでの人生を全力で生きてきてたらな、
という後悔ももっています。
 
40年以上も生きていて、なんて自分は愚かなんだろうかと、
身が切れるような思いになることもあります。

それでも、いつどんな時に自分が快さを感じて、
何に心が躍っているのかに気が付いて知っていくことで、
今からでも、あきらめきれない自分というものを生きたいと思っています。

明確な目標があるわけではないんです今のところ。
何をあきらめきれないのか、自分でもわかっていない。
それでも何度も投げ出したくなっては、
もうだめだよ自分なんてと思っても、
あきらめられない生きることの何か。

 
私よ、おきばりやすー

寝ましょう、
あさ4時に起きてバスチーリベンジですぞ。
4時間寝るのです…



投稿77日目

サポートしていただけると嬉しいです💕いただいたサポートは、おおらかな料理などの創作に使わせていただき、巡らせていきたいです🕊✨