見出し画像

ファーストクラスでイギリス往復を無料で行けるカードの上手な使い方


東京は梅雨入りしたとは思えないほど
お天気つづきですね。
体調はいかがですか?

最近就職したばかりの娘はこの暑さからか
月曜日からまるですでに金曜⁈と思うほどの疲労感
だとぼやいていました。

さて、
今日は最近友人経営者から聞いたお話です。
この方は元サラリーマン。
副業に成功し、40代で退社、
個人事業主として活躍されています。

先日、
彼は3,000万円納税したそう。

3,000万円納税⁈
その金額にも驚きますが
さらに驚くのがクレジットカードに貯まる
ポイント数。

=============
皆さん知りたくないですか?
=============

最近税金をクレジットカードで払えるように
なったことをご存じの方も多いかと思います。

もちろん彼もクレジットカードで納税しました。
その際に使ったのは航空会社のカード。

彼が支払おうとすると
カード会社から電話が・・・

そのカードの上限は1200万円。
口座にお金があるからと交渉
してもダメ。
すでに口座にお金が入っていても
それ以上は使えないとのことでした。

結局、
1,200万円をクレジットカードで
残りは振込にしたそう。

ところで
もし1,200万円使うと
どのくらいマイルが貯まるか
ご存知ですか?


なんと

40万マイル‼

1マイル=1円なので40万円換算。


そのポイントを使って
彼はファーストクラスで
イギリスに行くつもりと言ってました(笑)

調べてみたら日本からイギリスへの必要マイルは
19万マイル。

ご夫婦で、無料でイギリスに
しかも
ファーストクラスで行けちゃう。

納税金額もスゴイ金額ですけど、
イギリスにタダで行けちゃうと
いうのもポイ活侮れないですね。

皆様、
高額納税の際はどんな決済法が
一番オトクか調べてみると、
意外なほど貯まりますよ。
ぜひ事前にチェックしてみて
くださいね。

では、
今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?