新年度

春らしい季節がやってきました。新年度も始まりました。
社会人の皆さんは新しいメンバーでお仕事を始めた方もいらっしゃるでしょうか。
学校へ通うみなさんは、入学式、始業式もこの時期ですね。
春は不安的な気候で、体をうまく調節しにくい季節でもありますが、
それよりも何よりも、心の調節もなかなか難しい時期でもあります。
区切りというものはあるべきなのでしょうけど、存在するからこそ気持ちも
頑張り過ぎてしまうのでしょうね。
新年度はこんなことも頑張りたい!これに挑戦したい!
そんな目標を持って挑んでも、うまくいかないこともあります。
そこで躓いてしまうと1年間その気持ちを引きずってしまうかもしれません。
ダメだったらまた始めればいいんです。
それを区切りにしてしまえばいいだけのことです。
そのくらい柔軟に考えてあげましょう。

でも、もしちょっときついな〜と感じられたら、人に話を聞いてもらうだけでも
全然違います。
そんな時はぜひお声かけください。気持ちが楽になるように、お手伝いいたします。

英語もやっています。こころのカウンセリングもやっています。
留学のご相談にも乗っています。
どうぞご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?