見出し画像

【全国区!】5/20×TOKYO FM「ONE MORNING」

全国の情熱おじさんファンのみなさん、いや違った「なんちょうなんなん」やかけはしを応援してくれるみなさん、大変長らくお待たせいたしました!とうとう明日、全国区に登場です!
 
『ワンモ』の愛称でおなじみ&平日の朝を彩るTOKYO FM「ONE MORNING」で、難聴がわかるアニメ「なんちょうなんなん」と「学校と企業のための難聴ってそうなんだ!セミナー」が紹介されることになりました。
 
明日です! 
ラジオの前&radiko片手にどうぞお聞きください。
 
■放送日:5/20(金) 8:10~8:18頃まで 
■放送局:TOKYO FM(FMラジオ・80.0mhz・全国35局ネット放送)
■番組名:ONE MORNING(情報番組・生放送)
■コーナー名:Letter for the next
■番組パーソナリティ:ユージ(タレント)/吉田明世(元TBSアナウンサー)
 
昨年9月にも一度ご紹介いただきました同番組。当時の「なんちょうなんなん」の再生回数は約5,000回でしたが、現在は2万回を突破いたしました。少しずつではありますが確実に、難聴に関する啓発の広がりを感じております。
 
前回のオンエアでは、「なんちょうなんなん」をフルバージョン(約3分間)でご紹介いただきました。その時の心の震え、今もはっきり覚えています。
 
今この瞬間、同じタイミングで全国中の人が聞いてくれている。
やさしい歌声とともに、じわじわと難聴理解が広まっている。
後半の「♪だ♪か♪ら」の♪の部分がいつもの倍の長さに聞こえましたよ、ええ。
 
さて、今回はどんな内容でしょうか?
既に楽しみすぎて、今夜は眠れナイト☆
 
みなさんはしっかり休んで&明日の朝スッキリ起きて、ぜひぜひ聞いてください。
明日5月20日(金)の朝は、TOKYO FM「ONE MORNING」で会いましょう!

言葉のかけはしの記事、活動に共感いただきましたら、ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは、難聴の啓発活動に使わせていただきます。 難聴の子どもたち、難聴者と企業双方の発展、そして聞こえの共生社会の実現のため、どうぞよろしくお願いします!