Bruno MajorのTo Let A Good Thing Die和訳

木に尋ねることは出来ない

もし春に咲けなかったらなんて。


真夜中に家から離れないでいて

鳥の歌声を待っていよう


理由を見つけられたなら、

試したりなんかしなくていい


素敵なことが終わりを告げる時もあるから。


魔法のように

たくさんのお金を出すことは出来ない

小銭しかないならね


若かったあの頃を願わなくていい

残された時が少ないのなら。


“馬を水辺に連れて行くことは出来るけど”

“魚に飛びかたを教えることは出来ない”


素敵なことが終わりを告げる時もあるんだ。



君には出来ない、

何も無い所から火を付けたり

手を叩いて雪を降らせたり。

君の心に愛は呼べない、

そこに何も無いのなら。


人生は映画みたいじゃないけれど

君はきっと涙を流すだろう

さよならの時だと気づいた時には。


君は鼓動を鳴らすことが出来ない、

最愛の人がやってきた時に。

永遠を願うのはもうやめよう

続くものは何も無くなってしまったから。


もし君が眠れないのなら

瞳から流れる涙を拭おう


素敵なことが終わりを告げる時もあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?