見出し画像

初心者の写真

最近ハマっている写真の構図。
カメラにハマっているわけではなく、写真自体に興味があるのだけれども

正解がわからない

デザインも写真も正解が分からない

要するにとっても難しいってこと。
センスを問われるこれらに興味を持つということは、当然のことながらセンスが問われるわけで。

同じドライフラワーの写真でも、主役の位置と大きさで変わる。
(ピントがあっていないのはカメラの使い方が分かっていなかったから😅😅)

個人的には1番下が好き。

背景の黒と白の境目が斜めな感じが好き。
だからと言ってこれが写真的構図の正解かは別問題。

勉強しようと思ってKindleで構図の本を購入。
読んだんだけど、被写体によって撮り方は変わるし、何を強調したいかで変わるのでやっぱり難しかった。

このドライフラワーはどう撮るのが正解なのだろうか、、、?

個人的には、こんな感じでアップに撮るもの、地面から撮るもの、

中心に奥行きを出すもの

左右で違うもの、コントラストがあるものが好き。

きっともっと勉強したら、もっと好きな写真が撮れるんだろうな。

がんばろ、っと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?