見出し画像

お悩み解消カット*伸びかけのボブ


こんにちは!
今日はお悩み解消に対する施術をご紹介します!

ショートから少し伸ばしてみたい、とのことで、頑張ってここまで伸ばしてくださったF様。

前髪はいつも流せるよう、目の上あたりで切らせていただいてました。

だけど最近伸びて結べるようになってきてお悩みが出てきました。


それはこんな感じ。

結べるようになると、今まで気にならなかった前髪と横髪の分け目が気になり始めたとのことでした!

これは結構多いお悩みですね!

そこで私からのご提案はこんな感じ。

・伸びかけで全体に長さがばらついてきているので、そこはしっかり整える☆
・もし少しだけイメージを変えてもよければ、思い切ってお顔まわりを切り込んで菱形シルエットにしてみる☆

カラーもずっとしてなかったけど、今回やってみたい!とのことでした!

イメージは私のインスタのこの画像。

染めようか迷っているときにこれが出てきて「染めろってことかも」と思い立たれたそうです!

自分の画像を持ってきてくださるとめちゃくちゃ嬉しいですね✨✨

まずはカット。

髪の毛一本一本の伸びるペースはバラバラです。揃っているように見えても、実はこんなふうにばらつきがあります。

これが揃っているかいないかでボブなどの重みのあるスタイルは収まりがぐっと変わってきますよ♪


2〜3ミリほどしか切っていませんが、ラインがとっても綺麗になっています!


さらにお顔まわりも、頬骨にかかる長さに切り込んでくくったときに迷いなくおろせるように。

ボブは伸びてくると縦に伸びてきて、お顔が縦長に見えやすくなります。

なので思い切ってお顔まわりを切り込んで、お顔の肌色部分を菱形にすこし広げあげる方がバランスよく、小顔に見えるケースもあるんですよ!


切った直後に「絶対こっちの方が好きです!」
と言っていただけました(*^^*)


ほんの少し切るだけでもお手入れのしやすさって変わるし、切りたい理由も、切りたくない理由も綺麗になりたい理由も一人一人みーんな違いますよね。

「思い」を大切にしたい。

少しずつでも、「その方その方の気持ち」を汲み取れるスタイリストになっていきたいです(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?