見出し画像

きんのの話 これが私の通常運転

私は結構ついてない?

きんの、前から話題になっていたお店に行こうよ と
お誘いの連絡が来た。
私は 一も二もなくOK!
他にも数人 声をかけて、参加者を募った。
みんなのスケを調節して、夕方の時間に予約をしようと
色々と決まりはじめた時。
ふと、 ほんと ふと。
お店ことを検索に かけてみた。

お店の名前・場所を入力すると 候補に閉店の文字。

私のエネルギーを返してくれっ!


11月のことを思い出す

私は そんなに外食をしない。
他の人が どれくらいのペースで外食をするのか
知らないけれど、月に1回 あるか ないか。
ここ数年、結構 増えて このペース。
だから 外食は かなりテンションが上がる。

そんな私に11月 友人から食事に行こうと お誘いがあった。

どこへ行くか 色々と候補を出し合って
(なぜか、私の気になるお店は却下された。解せない)
とりあえず ここ!と決まって、友人が予約をしてくれることになった。

次の日、友人から連絡が あって 
その日は お店が休みで予約ができなかったと。
予約を取ろうとして よかったねーと
併せて ここへ行こうという提案も受けて 
お店も決定。
せっかくなので、もう一人 友人を誘おうとなり
そちらもOKをもらって 楽しみだねーとなり。

お店の場所を確認するために
検索をしたら

お店の名前・場所を入力すると 候補に閉店の文字。

色々 検索をすると、先月 閉店したとのこと。
おやおや。
そこから また仕切り直して
別のお店に行くことになった。

そんな事が あったばかり だったので
あの ふと も、虫の知らせというか なんというか。


ぐすん。。。 からのー

久しぶりのメンバーとの外食を楽しみにしていたのが
ダメになって 意気消沈。
みんなに 閉店って出てるーと 連絡をして
残念ねーと お知らせをし終わって

おい、待て!
と連絡があり
急転直下

閉店から再開されたと なっているぞーと

えーーっ なんだって!!!

気早いって とお叱りを受け

もう一度 仕切り直して
本日 予約も無事に済んだのです。

そして、こんな感じが通常運転な私なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?