見出し画像

先月末にミナミヌマエビと楊貴妃を買ったのが運のつき。

アクアリウムを立ち上げたい気持ちが膨らみ、1週間前にペットショックで水槽一式と、ネオンテトラちゃんを買いました。

あれから1週間。

水を循環させ続け、今日ネオンテトラちゃん達を水槽に移動しました。

眺めてて飽きないし、心が穏やかになります。

昨日、ネオンテトラちゃんが1匹お星様になってしまい、今日、ヤマトヌマエビちゃんが1匹元気がなくなり、お星様にならない事を願いながら隔離しました。


画像1

私を虜にした楊貴妃とミナミヌマエビちゃん。ヤマトヌマエビもやってきました。

ミナミヌマエビちゃんは隠れてしまい何処へやら


画像2

アカヒレとゴールデンアカヒレとヤマトヌマエビちゃん。

ヤマトヌマエビちゃんと石が同化してますね。

溶岩石水草はネットで買いましたが、イメージと全く違ったので二度と買いませんが、エビちゃん達は好物のようです。


エビちゃん専用のアクアリウムを立ち上げようか悩み中です。

ビオトープもやってみたいなぁ。

お金がいくらあっても足りません。

生き物を飼うのは大変ですが私の精神安定剤。大切に育てます。

メダカ水槽も楊貴妃4匹だけでは寂しいので別な品種のメダカもそのうち購入します。

ベランダガーデニングも花が終わり寂しいのでビオラの寄せ植えでも作ろうかな。

皆さんも何か夢中になれるものはありますか?

超久しぶりの投稿になりますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。またいつかアクアリウムやベランダガーデニングの報告をします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?