【まとめ】私の中で最近ヒットしたお菓子5選

最近なんだか甘い物がすっごくすっごく恋しいです。
ブランドにこだわらず、おいしいものを探し求めて
コンビニやらいパティスリーやらで購入して食べた美味しいお菓子たちをまとめました。



【1】二色あんパイ/8個入り(味は2種)
スーパーサミットの和菓子コーナーで購入!
あーなんかあんこ食べたいなーと思っていたときに
目に入ってきました!即購入!

全部で8個入りで、4つは小倉あん、もう4つは栗あんで2つの味が楽しめる♪
パイはしっとりめであんがぎゅっと詰まっているので
おやつの時間にぴったりなスイーツでした。うまい。



【2】TimTam [ティムタム]/11枚入り
カルディーで購入!
オーストラリアのチョコレートのお菓子で、
さすが海外のお菓子、と思うくらい甘い!幸せ!
味のレパートリーが多く、まだ全制覇できてないんだけど

・original
・chewy caramel
・coconut cream
・espresso Martini

これらの味は食べて、どれもおいしかった。
冷蔵庫に入れて冷やして食べるとなおうまし!
まだまだ味の種類があるのでちょっとずつ攻めていきたい。

通(?)な食べ方だと、
[1] ティムタムの上下をかじる
[2] ホットコーヒーにかじったぶぶんをつける
[3] 反対側のかじったほうをちゅうちゅう吸う

そうするとティムタムがコーヒーを吸って
ふやふやになってすごくおいしかった・・・

食べ過ぎると甘すぎによりニキビができるのでたべすぎ注意笑



【3】てんさい糖のくまビスケット/無印
ファミマで購入!
ココア味とプレーン味の2種のくまさんがはいっていて
かわいくておいしい。
「てんさい糖」とやらをつかっているらしく、
甘すぎずな感じで、さくさく軽くどんどん食べてしまいました。



【4】パウンドケイク グアナラショコラ/imprestion [アンプレスィオン]
デパチカで購入!
お値段はちょっとお高めの 1,404円 だったけど買う価値あり。
しっとり濃厚なチョコレートで、冷やして食べると本当においしい。
他にもたしか20種類くらいだったかな?
いろいろな味のパウンドケーキがあって
また絶対買いたいと思うスイーツだった。



【5】チョコパイ
メジャーすぎてすみません。
最近ひっさしぶりに食べて、なんだか初心に戻った感じ。
そうこれ、これや!みたいな。

小さい頃もおいしいなーって食べてたけど、
大人になって食べて気づいたんだが、ちょっとお酒が入ってんかね?
飲み込んだときにのどが少し温かくなるような感覚。
これって子供の頃も感じてた。
あとで成分表みてみよう。



以上!これからもおいしいもの探します!
またなにかあったら書きます〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?