見出し画像

朝からケツキック。

反省、反省、反省…。

何がって、夫に朝からケツキックをかましてしまったこと。上中下、180度くるっと見回しても完全な八つ当たりキック。ペチッと痛みを感じないくらいの程度だけど、そもそもケツキック自体が夫婦間で行われることが良いはずがない。

なぜそんなものかましたくなるほどのイラツキが出たのかというと、わりとわかりやすく私の虫の居所がわるかっただけです。

・昨晩の洗い物の残りがあった(洗い物は夫担当)
・早めに起床して自分のひとり時間…と思っていたら「会議だ会議」と夫がいつも以上に早く起きてきた
・美味しいコーヒーのために、ぐりぐり挽いていたけど、バタバタ夫の朝食準備を始めることになってしまった
・震えながら私が取りに行った新聞を、わが物顔で夫が読んでいた

いつもなら、なんにも気にならないこともタイミングがあえば足が勝手に人を攻撃するほどにイライラするから人間は恐ろしい。いや、私が恐ろしい。朝が弱い夫には特に朝に優しくしてあげたいのに。反省しきりです。

それでも笑顔で「今日のコーディネートどう?」とファッションチェック依頼しにきた夫には、感服です。今日も寒いから、気をつけていってらっしゃいと見送った。

早く家に帰って夫に謝りたい火曜夜。

#家族 #夫婦 #夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?