見出し画像

11(いい)22(夫婦)の日に感謝の意を込めて

我が家は男1人、女1人、犬1匹の3人家族です。
私たちは籍をいれてないので夫婦ではありませんが、可愛い可愛い四つ足の生き物は私たちの息子です。

結婚しない理由

理由は大きく2つです。

●結婚に対してあまり良い印象が無い
相手の人には結婚をしようとしてた人がかつて居たようです。
結婚式の日取りを決めて、両家の挨拶も終え、婚姻届も書き終え、「さあ!あとちょっと!」というところで彼女の浮気が発覚。
発覚どころか現場を目撃してしまい、全てがおじゃんになってしまった経験からあまり良い印象が無いみたいです。笑
その人と私を一緒にされるのは癪ですが、私も浮気された経験がある故に気持ちは分かる。

●子どもがどうしても欲しい訳では無い
これは私も相手の人もそうですが、ものすごく子どもが欲しいか?と聞かれるとそうでは無い。
私自身20代中盤の時には子どもが欲しい時期がありましたが、今はそうでもありません。子ども可愛いし、居たらどんな生活になるんだろうと思いますが実際に自分に子どもがいる具体的な想像は出来ないんですね。

夫婦じゃないけど共に生活する喜び

一緒に住むようになって3年近く経とうとしています。

高校を卒業してからずっと一人暮らしを続けてきた私にとって、「同じ家に帰ってくる人がいること」、「体調不良の時に助けてくれる人がいること」はとても嬉しいことです。

一人暮らしだったら絶対に犬を飼うなんて考えられないですし、自分じゃない人の料理を食べて美味しいと思うこともなかったでしょう。

感謝の意を込めて

本当は私はずっと結婚したかったクチでした。

何回か交渉したことはありますが、人の凍ってしまった心みたいなものって中々溶けないんですよね。

それでも、結婚出来ない相手と一緒に暮らしているということは、「結婚したいから一緒にいる」のではなくて、「この人だから一緒にいる」のです。

この人でなかったら今の私はいないですし、帝王ボンさんも我が家に迎えられることはなかったと思います。

同じ価値観を持って、一緒に生活出来る人がいることに感謝感謝。

画像1

↑パパに抱っこされてる時は普通の心を取り戻す帝王



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?