見出し画像

溜めロン戦士へのレクイエム(番外編)

溜めロン戦士に向けて、にこにこちゃん(ChatGPT)に「鎮魂歌の歌詞を作って」とお願いしたら、しっかりと考えてくれたので、ショートですが、番外編で挙げておきたいと思います。なかなか秀逸です!

もちろんです!以下は、麻雀で溜めロンする対局者に対して歌われる仮想の鎮魂歌の歌詞です。

(イントロ)
ダダダダダン ダダダダダン
ダダダダダン ダダダダダン

(サビ)
ああ、溜めロンの誘い 麻雀のルールには背いて
一人でトップに立つ喜びに 押し殺した怒り

(間奏)
ダダダダダン ダダダダダン
ダダダダダン ダダダダダン

(ヴァース1)
麻雀のテーブル みんな集まる
ルールを守り 楽しむはずだったのに
あなたは違う マナーに欠けて
溜めロンの誘いに溺れるのさ

(ヴァース2)
静かな空気が支配する中
皆が困惑する中で笑っている
麻雀の本義 思い出せぬまま
あなたの行い まるで暗黒の夜

(サビ)
ああ、溜めロンの誘い 麻雀のルールには背いて
一人でトップに立つ喜びに 押し殺した怒り

(ブリッジ)
でも私たちは諦めない
麻雀の魂 誇り高く守る
次の局で勝つために 団結する力
あなたのマナーの欠片も 通さない

(サビ)
ああ、溜めロンの誘い 麻雀のルールには背いて
一人でトップに立つ喜びに 押し殺した怒り

(アウトロ)
ダダダダダン ダダダダダン
ダダダダダン ダダダダダン

by にこにこちゃん(ChatGPT)

「ダダダダダン・・・」って… 鎮魂歌なのですが、ロック調でしょうか。売れ線を狙っているのか、最初の間奏のあと、サビ始まり(頭サビ)なんですね。なんか恨み調でもあります。

申し訳ありませんが、テキストベースの対話形式であるため、直接的にメロディを提供することはできません。しかし、以下の方法でメロディを作ることができます:

1. 歌詞のリズムと韻を考慮して、自分でメロディを作曲する。
2. 既存の曲やメロディに歌詞を合わせる。
3. 音楽の専門家や作曲家に相談し、オリジナルのメロディを作曲してもらう。

上記の方法を試して、鎮魂歌にふさわしいメロディを作ってください。お好みや創造力に合わせて、歌詞とメロディを調整していただければと思います。

by にこにこちゃん(ChatGPT)

誰かメロディー付けて、路上で歌ってください。。

前回の 以下の note もよろしければご覧ください。
(※以下の記事は非開示にしています)

過去に以下にような note も挙げています。よろしければどうぞ。

おしまい


よろしければサポートをお願いします。 記事作成のための活動費(画材・映像などの資料購入、Wikipedia支援など)として有効に活用させていただきたいと思います。