見出し画像

未来はひたすらに明るい(と信じてる)

久しぶりの書き込み。
やりたいこといっっっぱい!と鼻息荒く、心ばかりがアクセルベタ踏みなのに、全く行動が伴わなかったこの数ヶ月。 

もちろん、やりたいことは変わらずに頭や心の中でうごめいてウズウズ。
とは言え、今すぐ起業してゴー!にはならないのは相変わらず、です。

それでも時間は進んでいくのみ。
このまま無職で家に篭っていては、何も起きない、生まれない。
ひたすら妄想しているだけの隠遁生活になってしまうし、愛しのお猫様にひもじい思いをさせてしまう🐈‍⬛(この子のためなら頑張れるは強大なエネルギー🔥)

という訳で、無事仕事に就きました。
今までの私なら絶対に選ばなかった職種と働き方。
でも、心が「これやる」と言うのだから、もうやる。

実際に起業をし、1年前に法人化したばかりの小さな会社。
私のやりたい職種ではないけど、色々と発見がある日々。
なるほど、と思うことも多々。
そして仕事とは何か。を改めて考え、言語化することも始めた。

今まではただ、雇われて働いていた。自分の考えなどその会社には必要ないくらい、いろんなことが整っていた。
整いすぎて、なぜそれをするのか?と聞ける状況じゃないくらい、というか、聞いても誰も答えられないくらい、決まったことは絶対だった。
それは改悪はない訳だから、仕事をする上で別に困らない。文句もない。
困らない代わりに自分で考えることもしなくて良いから、楽と言えば楽。
楽だけど、つまらなくなってくる。私の悪いところだ。

今の会社は少し違う。
意見が言える。
なぜそれをするのか、直接聞ける。
それだけでつまらなく感じない。
その上、もし自分がお店をやるなら・・・という視点で質問もできる。

うん、今までずっと仕事してきたけど、こんな風に仕事してるのは初めてかも。
違う視点から仕事を見ることもでき、色々考えるキッカケだらけだもの。
きっと未来は明るい。
..…収入は激減し、物価や光熱費は爆上がりしてるけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?