見出し画像

大学生よ、一人暮らしには○○を買え!!

こんばんは。虎徹です。
もう春ですね。大学生の方は、もう一人暮らしを始める時期ですかね。
家にいなきゃいけない時だからこそ、やれることはあります!!

今日は、一人暮らしであったらいいぞ!というものを紹介していきます。

1.除湿器

 除湿器は、夏場に大活躍します。どうしても、夏場はジメジメする。
ですが、除湿器があれば、部屋の中の水分をグングン吸ってくれます!!
また、除湿器は洋服乾燥機能がついているものがあるので、部屋干しも完璧!といった優れものアイテムです。
少し重いのが難点ですが、十分機能をはたしてくれていると思います。
僕は、SHARPの除湿器を買いました。プラズマクラスターがついているので、臭い取りもできます。

2.たくさんのカラーボックス

 たくさんのカラーボックス。これは部屋をきれいにするのに必須だと思います。私自身、よく部屋が荒れてしまうのですが、カラーボックスを何個か買い始めてから、少しはましになりました。
カラーボックスは長さも幅もたくさん。部屋にあったものを見つけてみてください。ただ、A4対応のワイド幅のカラーボックスは、棚板が曲がってしまう可能性があるので注意しましょう。

3.サーキュレーター

 これは、ロフト付き物件は特に必要だと思います。ロフトは一見おしゃれで、部屋も広くなる!!と考えがちですが、夏はサウナのように暑く、冬は南極のように寒い。ちなみに、冬にエアコンで暖房をつけると、温かい空気は上へ行くので、ロフトがあっつあつになります。
そんな空気の偏りを解消するのに必要なのが、サーキュレーター。扇風機とは違い、一点に集中した空気を送ってくれます。これで空気の流れをつければ、まんべんなく温度は一定になります。


ひとまず、こんな感じですかね…。
思い出したらまた書き足します!!!

学生なので、サポートしていただけると嬉しいです!!!! ただ承認欲求高めなので、いいねもいただけると 今後の励みになります!!