見出し画像

都心のホテルに泊まった

ええと、先日書いたこちらの記事

の続きになります。実際に泊まって来たよ、という話をしますー。

まず今回のGW直前の4月28日に、ALEXANDROSライブのチケットが取れたんです。そのライブ会場は東京国際フォーラム、東京駅と有楽町の間にあるホールでした。ライブが終わる時間はけっこう遅いし、次の日から連休なので、これは都心ホテルに泊まるチャンスじゃあないですか!

そこで東京駅周辺のホテルを調べてみると、東京ステーションホテルと、フォーシーズンズホテルが引っかかりました。妻は東京ステーションのほうが気になったみたいですが、フォーシーズンズ丸の内東京は、東京国際フォーラムからホント近い所にありました。交差点挟んで斜め向かいくらいです。雨が降ってもほぼ濡れないで移動できますね。

立地場所以外にも各ホテルの設備やプランを調べた結果、フォーシーズンズに決めました。理由はスパ温浴施設があって、それを無料で利用できるオトクなプランがあったからです。あとフォーシーズンズホテルの名前は前から知っていて気になっていた、というのもありました。リッツ・カールトンと並んで有名ですもんね。

せっかく高級ホテルが取れたんで、28日は午後半休にして、早めにチェックインすることにしました。

東京駅から歩いてスグ。オフィスビルの横から入っていきます。

フロアはゆったりとした空間で、テンション上がります。

とりあえずスリッパ出してから、部屋の写真を撮るの思い出して撮影笑。

ミニバーコーナーも撮影しちゃった。無料の水が缶のボトルに入っていてオシャレ感が満載です。海外のホテルでもさんざん似たようなミニバー見てきたのに、なぜか嬉しくて。まあこのあとすぐライブがあるから、というのもテンション上がる要因ですよね、お察しくだされ笑

さて、部屋でのんびりしたいのもありましたが、なんと言ってもライブがあるのでホテルレポートはちょっと休止。東京国際フォーラムへ向かいます。


会場周りはファンの皆さんがたくさんいました!



ライブ中は撮影できないので、ライブ前の会場の様子をパチリ。

ALEXANDROSめちゃ良かったーー♪

そしてライブ後は歩いてすぐのホテルに戻りました。いやー、こりゃエエわ。今から茅ヶ崎の家に帰ったら23時過ぎるもん。


さて、翌朝はホテルのレストランにて朝食です。ビュッフェではなく、和食洋食を選ぶスタイルでした。自分は和食を選んだのですが、正直なところ、妻の選んだ洋食のほうが良かったですねー。

ほら、めちゃくちゃ美味そうでしょ。フォーシーズンズホテル特製のジャムも3種類付いていて、おれジャムだけそのまま食べちゃったもん笑

レストランからは東京駅の様子もよく見えました。

手前のホームには新幹線が止まっているのも見えます。

そしてこのあとは、スパ施設にある大浴場へ行きました。コロナということもあって予約して貸し切りでの利用になりました(男女は別です)。ひとりなんだから、スマホ持ち込んで音楽かけながらお風呂につかれば良かったなーと思いました。次にチャンスあればそうしよ。お風呂のあとはチェックアウト12時まで部屋でのんびりと過ごせました。

というわけで、初めてのフォーシーズンズホテル滞在はとても居心地が良かったです。残念だったのは化粧水など女性用のアメニティが部屋に用意されてなかったこと。妻は今回は別に必要ないよと言ったけれど、サービスに電話したらすぐに対応して持ってきてくれました。高級ホテルのアメニティは、せっかくなんで試してみたいじゃないですか。夫婦で利用してるのは分かっているはずなので、それは前もって置いといて欲しかったですね。

まあでも逆に言えば不満はそれくらいかな。次は大手町のほうにあるフォーシーズンズに泊まってみたいと思いました。そちらのほうが客室数は多いけど、新しいみたいです。あ、あと元々候補に上がってた東京ステーションホテルにも泊まってみたいのだった。東京駅周辺でイベントがあったとき、また楽しみが増えた感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?